身近な人から「頭が痛い」と言われた時、とっておきの返答方法でストレス軽減させてあげましょう!!

2,264 views

あなたは身近な人から体調不良を訴えられた時、どのように返答していますか。
親身になって「大丈夫?」と聞く人もいれば、「自分も痛い」と返してしまう人もいると思います。

後者の人の方が多いかもしれませんが、Twitterユーザーのむーちゃん(@cheerfulgirl_a)さんによると、相手から体調不良を訴えられた時に「自分も痛い」と返すのは、あまり良くないそうです。

むーちゃん(@cheerfulgirl_a)さんが紹介した「人生を共にするなら重要視したいこと」が話題を集めています。

「自分も痛い」と返すと何が問題なのでしょうか。
些細な事ですが、実は重要な事でした。

むーちゃん(@cheerfulgirl_a)さんが「頭が痛い」と言うと、夫はこう返してきてくれるそうです。

「大丈夫?曇りだし偏頭痛かな?薬飲む?」

優しいですね、意外にこのように返答できる方って少ないのではないでしょうか。

ここで「自分も痛い」と返してしまうと「いつの間にか相手の話になっている」から良くないそうです。

小さなストレスが重なってしまうので「些細なことだけど人生共にするなら実は重要」と説明しています。

ずっと一緒にいるからこそこういう些細なことが大事になるのだと思います。

もしも同じ状況に立った時は、相手の話を最後までしっかり聞いて親身になってあげたいものです。

出典元:twitter

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑