貯金って難しいですよね。

貯金したい・しなきゃいけないとは思ってもついつい使ってしまう・・

特に社会に出てからは、日々のストレスでつい衝動買いしてしまう回数が増えたという方も多いのでは。

私もそうなので気持ちは痛いほどわかります・・

そんな中、ィ゛ゃゾ┛A (@aco3220)さんが投稿した、「ムダ遣いしないためのメモ」が話題を集めています。

この方法なら無理なく無駄遣いを減らせるかもしれません。

私も早速明日からやってみようと思っています(笑)

貯金したくてもなかなかできないとお悩みの方は是非実践してみることをお勧めします。

貯金する時って最初から多く貯めようと頑張ってしまいがちですが、ィ゛ゃゾ┛A (@aco3220)さんは「使用限度額を3等分して、10日区切りで補充する」という方法を紹介しています。

この方法の一番良い点は区切りがしっかりあるので非常に管理しやすいという点だと思います。

Twitter上でも実践してみたいという声が、多く寄せられています。

貯金箱に500円玉いれていくだけなのですが1か月もやれば意外に貯まるんですよね。

個人的にもかなりオススメです。

一人暮らしだとブレーキをかけてくれる人がいないのでやり繰り大変ですよね・・

必要出費は別に考えるのもこの方法の良い点ですね。

この方法を基盤に自分なりにアレンジするのも良いですね。

貯金が苦手な方、是非試してみて下さい。

出典元:cadot