結婚生活において、双方の考えのズレやすれ違いはつきもので、ある程度はお互いに理解し合わなければ生活は成り立たないものですよね。
それでも、これだけはしてはいけない言ってはいけない、というものがあるとしたら・・・
突然離婚を突きつけられ「なんで離婚されたのかわからない・・・」なんて言うようなことにならないためにも、知っておいた方がいい事があるかもしれません。

家事は主婦又は主夫の仕事、としっかり分担されている家庭もあるとは思いますが、
だからと言ってやってもらうことが「当たり前」と思ったりしていませんか?
家事を賄うため、お手伝いさんなどにお願いすれば、月に16万以上の金額を支払う必要があるということは聞いたことがある方もいらっしゃると思います。

ある日、“なんで離婚されたのかわからない・・・”という男性とバーで知り合ったという女性のツイートが話題となっていますのでご紹介します。

最後のめんつゆチャンさんの(そういうとこ・・・)に共感の声が多く寄せられています。

これを見て「どういうこと・・・?」と思っている方がいたら相手の声に耳を傾ける姿勢や思いやる気持ちを改めて考えてみることが大切かもしれませんよ・・・。

めんつゆチャンさんのツイートに対して寄せられたコメントがこちらです。




ゴミ出しをしない、興味を持たないことももちろん考え物ですが、
それ以上に、こういったことを指摘されたときの態度や対応が一番大切なのですね。

出典元:cadot