やっぱり大変??→キラキラネームを持つ営業マンが行っている自己紹介が泣ける。。。

3,665 views

キラキラネームという単語が世に出てからどのくらい経ったでしょうか。

今ではすっかり定着している言葉ですが、流行り始めた当時から「大人になったら大変だろうな・・」と思っていました。

個性的というには行き過ぎな、なかなか受け入れるのがむずかしいキラキラネーム。

勿論他人がどうこう言う権利もありませんし、親からしたら一生懸命考えた名前なのは分かるんですが・・

実際キラキラネームを背負って生きる子ども達からしたら、自分の名前があまりに周りと違うことで、辛いと思う方もいるはず。

小銭(@kozeni_shkt)が投稿したキラキラネームの営業マンとのやり取りが、話題になっています。

名刺を受け取り、名前を見ると相手の男性がまさかのキラキラネーム。

勿論小銭さんはそのことには触れずにいたようですが・・

実際の投稿がこちらです。

この営業マンの男性にとっては自身の名前が重い負担となっているのは間違いないですよね・・

自分からいう事で少しでもダメージを減らそうとしているのかもしれません。

でも営業マンということで話のネタになるのは良いことかもしれませんね。

どちらにしても複雑な心境です・・

親の立場からすればすこしでも個性的な名前にしたいと思うのでしょうか。

子どもの立場からしたら辛いですよね。

何が正しいのかはわかりませんが、親には子供が大人になった時の事も考えて名前つけてあげて欲しいと切に願います。

出典元:cadot

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑