「努力がもっとできるようになるには、どうすればいいですか?」 そう質問された本田圭佑の大絶賛された回答とは!?

6,790 views

サッカー日本代表として活躍されている本田圭佑選手が“自身に対して厳しい”ということで知られていることをご存知の方も多いと思います。
そんな本田選手がファンから受けた質問に対する回答が、すばらしい!と賞賛され話題となっています。

子どもから大人にまで大人気の本田選手ですから、普段からさまざまな質問をされるそうで、こんな質問もよくされると言います。
「努力がもっとできるようになるには、どうすればいいですか?」
”努力する”ということは簡単なようにも思えて、つい言い訳をしたりつらさに負けて途中で投げ出してしまったり、ということで悩んでいる方も少なくないと思います。

この質問に対して本田選手はいつも、このように答えているそうです。

「自分は凡人であり、強みはビジョンしかない」とも語っている本田選手。自分をそこまで厳しく追い込んできたからこそ、成功を手に入れた本田選手の言葉は、多くの方の心に響いています。

この言葉に、多くの人がコメントを寄せています。
“しびれることいいますね。心に留めておきます。”
“できることばかりに目を向けていると成長がない。本田選手の姿勢に共感しました。 ”
“最近仕事で思うところがあり、心に響きました。ありがとうございます。”
“息子がサッカーをやっているので、この言葉を聞かせたいと思います。 ”
自分の生き方を多くの人が改めて考えさせられたのではないでしょうか。

出典元:twitter

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑