身近な「ずるい人」に対するストレスの対処法をまとめた、
『「ずるい人」が周りからいなくなる本』が2017年9月30日(土)に発売されました。

私たちの周りには「ずるい人」たちが存在しますね。

それは、
・不真面目でルールやマナーを守らない人
・世渡り上手でずる賢い人
・自分勝手で非常識な人
・なぜだか運のいい恵まれている人
などさまざま。

そんな人に会ってしまうと不快になったり、嫉妬してしまったりと嫌ぁ~な気分になる人も少なくないはず。
そんな「ずるい人」(むかつく人?)がいなくなれば楽しい人生が待っているのではないでしょうか!?

この本は、あなたの心を支配してくるモヤモヤや怒り、憤りをカウンセリング歴24年、臨床数のべ7万件超の大人気カウンセラー(大嶋信頼氏)が解決してくれる優れものの1冊。
仕事や学校をサボる人、割り込み乗車する人、相手によって態度を変える人、手柄を横取りして悪びれない人、泣けばなんでも許されると思っている人…。
そんな「ずるい人」が私たちの周りにあふれていて色んなパターンで刺激してきます。




そこで「なんであの人はあんなことをするんだろ!?」と考えだすと、頭の中から「ずるい人」が離れなくなってしまいます。
すると、不快な気分から抜け出せずに楽しいことができなくってしまう。
しかもこの無限ループに陥ると、次々に「ずるい人」が現れて、ますます私たちを不快な気分にさせます。

そこで著者は、
“「ずるい人が私の周りからいなくなればどうなるだろう?」”
と逆転の発想を促してきます。
「ずるい人」に「運」も「得」も奪われ続けてきたのなら、その人たちが自分の周りからいなくなれば、自分自身のために「運」も「得」も使えるようになるというのです。
結果、「ずるい人」に反応しなくなり、近づかなくなることで、それまで「ずるい人」に奪われていた自分の力が自由に使えるようになって、
どんどん楽しい人生が目の前に展開すると著者は語っています!!

同書を読めば、あなたを苦しめている「ずるい人」がいなくなり、新しい生活が幕を開けるはずです。(^_^)V 

出典元:spotlight-media