愛され中年になるか否かの明暗を分ける?中年が身につけておかないとまずい言動とは!?

3,209 views

年齢を重ねる事に対して、貴方が抱くイメージはどういったものでしょうか?

人生経験を重ねて含蓄のあることが若い頃と違って自然に言えるようになるなど、

勿論プラスに働く場合もあるでしょうが加齢はやはり良い事ばかりではない、と考える方も多いのではないかと思います。

若い頃は特に意識しなかった、歳をとるという事実。

それによる様々な心身の変化。

年を重ねるうちに在る事に気付いたという、Twitterユーザーのdw(@dw__)さんの呟きが話題になっています。

それは一体、どういったものなのでしょうか?

今迄意識したことはなかったのですが、思い返せば中年の女性や男性が不機嫌そうにしていると、

その場の空気が本当に微妙なものになりますよね…。

自分の感情を御すことがまだ難しい若い人達がその場で不機嫌そうにしているならば対処のしようがまだあるのですが、

自分より年齢が上の方がそうした態度をとっていると対応に困ってしまいます。

結果、「ちょっとそっとしておこう」と距離を置くしかない…、といった出来事を思い出しました。

不機嫌な態度を許容してくれる友人には、感謝の気持ちを忘れないようしたいですね。

またネガティブな思いに囚われすぎないよう、自分の心をある程度コントロールできるよう、

普段から意識していくことも大切といえるでしょうか。

人前で深く考えずにしていた振る舞いが、他者を委縮させたり遠ざけたりする要因になることもあるかもしれません。

愛される中年になるということは、その後の人生の幸せにもつながると思います。

ある程度年を重ねた人は肝に銘じておきたい、大切なたしなみかもしれませんね。

出典元:Twitter

  • LINEで送る

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑