【便利アイテム】満員電車内でもみくちゃにされても中身がくずれない弁当箱!?→弁当箱の素晴らしさを表現した漫画が話題に!!※画像あり

手作りのお弁当には、味付けや健康に気を配ることができたり、コストを抑えることができたり、といった利点があります。
その半面、作るのや後片付けが面倒だという難点もありますね。

ところが、実は手作り弁当にはもう一つの問題点があります。
それは、家から外出先へ持って行かなければならないこと。
カバンなどに弁当箱を入れて、持ち運ぶ必要があるわけです。

ただ、そうすると弁当箱の向きにも気を遣います。
下手にカバンを引っくり返してしまうと、中身のお弁当がくずれてしまう可能性もありますからね。
それを嫌って、弁当箱はカバンと別にして持ち歩くという人もいますが、荷物が増えるのは、それはそれで面倒です。

そんな、弁当箱の持ち歩きにお悩みの方に朗報です。
なんと、快適に持ち歩ける非常に便利な弁当箱があるというのですが……?

 

Twitterユーザーの煤宮(@ssmy_ss)さんは、とある弁当箱の便利さに感動し、その良さを伝えるべく漫画にしました。

なんと、カバンに縦に入れても中身がくずれることのない弁当箱。
これで、弁当箱を平らにしておかなくてもよくなるというわけですね。
書類カバンにも入れることができますし、非常に便利です。

いくら中身がくずれにくい弁当箱とはいえ、過信は禁物。
煤宮さんも、袋などに入れてからカバンへ入れるように、と注意喚起をなさっています。

一連の投稿には、「これは便利そう!」という声や、「実は私も使ってます」といったコメントが。

これにより、持ち歩きに不便を感じることがなくなるので、手作り弁当という選択肢も現実的になったのではないでしょうか?
是非一度、お試しあれ。

出典元:twitter

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑