ワンマン経営のブラック企業を描いた漫画→しかし、これを見た人からは「入社したい」という声が・・・一体なぜ??

いま日本の企業で社会問題にまでなっているブラック企業問題。
近年でも有名企業の社員が過労により自殺を図るなど、その問題はいまだ解決していません。
長時間の労働や一人当たりの仕事量の増加が主な原因であると言われていますが、昔よりも仕事内容が複雑化しているこの世の中で【ブラック企業】というキーワードに世間が敏感になっています。
そんな中、この問題を題材にした短編漫画が話題になっています。

主人公はワンマン企業の社長のようですが、題材がブラック企業でありながらもこの漫画を読み終わった人はなぜか「この企業の入社したい!」というそうです。

一体どういうことなのでしょうか?

こちらがその漫画の一部分です。

口の悪さはありますが、まじめに社員のことを考えているとっても素敵な社長さんですね!

勤務時間内は厳しい仕事内容を求めていますが、仕事中はもちろんその社員の家庭のことまで考えて家族のように思いやってくれる。
誰よりも早く会社に来てみんなが使いやすいように社内をきれいにして、夜は社員に気を使わせないように自分が率先して帰る。

こんな社長さんのもとでなら、例え多少仕事内容がきつくてもこの人についていこうと思いますよね!

ブラック企業が次々と増える中、こういった理想の会社が増える事を願います!( *´艸`)

出典元:cadot

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑