マイナス思考になりがちな方必見!→もしかしたら当てはまることがあるかも!?※漫画画像あり

社会で生きている限り、イライラや悲しみってどうしても募ってしまうものです。

そういう時についついマイナス思考になってしまう事もあるかもしれません。

理由によっては上手くストレスを発散できる方もいるでしょう。

しかし日々の仕事や家事、育児が大変でストレスが発散できない方も多いと思います。

そんな方にこそ、見て頂きたいものがあります。

マイナス思考が続いてしまったときの対処法として、漫画家の有栖川ひとりっ子(@arisugawahitori)さんが投稿されたものです。

漫画なので非常に見やすくなっています。

いかがでしょうか。

私はこの投稿を見て納得してしまいました。

身体が妙に重かったり、だるさがあったりする時ってマイナス思考になりやすいと思います。

人間の身体と心って結びついているのかもしれません。

自分の身体のケアっておろそかになりがちなので、まずは夜更かしをやめて、早寝早起きを心掛けるなど簡単なことから始めるといいかもしれませんね。

身体が元気だと気分も前向きになれるかもしれません。

現在悩みがあるという方、一人で抱え込んでいませんか?

他人に迷惑を掛けたくないからと言って悩みを相談しない人もいると思いますが、周囲の人間って意外に敏感です。

悩んでいる姿を見て、逆に心配をかけている場合もあるかもしれません。

思い切って悩みを打ち明ける事も時には必要かもしれません。

出典元:cadot

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑