個性強めのB型の人との付き合い方が分からない…→そんな人の為の取り扱い説明書をご覧ください!!

5,404 views

血液型で性格を占ったりするのが好きなのは、日本人だけだと言います。
ついつい初めて会った人や、親しくなった人に「血液型何型?」と聞いてしまいます。
聞けば「〇型っぽーい!」とか「〇型っぽくなーい」とか互いに言い合います。

そんな血液型の中でも「わかりにくい」と言われるのがB型。
キャラが特殊だとか、自由だとか言われるようです。

そんな個性的なB型、トリセツでもっと面白く付き合えるかもしれません。

心得1 時間にルーズなことを肝に銘じておく
心得2 素直に謝らないけど、心の中で全力土下座していることを察してあげる
心得3 脳内では話は繋がっているので合わせてあげる

この「心得」からだと、なかなか面倒くさそうなB型さん。
心の広い人じゃないと、お付き合いが難しそうですね。

開き直ったB型さんの意見です!

心得4 基本直感で乗り切っているだけなので過度な期待はご法度
心得5 毒舌なのは心を許している証拠
心得6 いきなりなにもかもめんどくさいモードに切り替わることを覚えておく

直感、毒舌、めんどくさいモード…厄介極まりない性格です…。

はじめは一生懸命気を遣う、でも最後はどうでもよくなっちゃう!
最後までがんばってほしいですが…自分らしさを大切にするB型さんだからかもしれません。

心得7 ツボが特殊で突然笑い出すがそっとしておく
心得8 しかし、ほっときすぎると拗ねるので適度に構うようにする

確かに猫っぽい…。
猫好きさんなら、B型さんと付き合えるかも?

きちんとしていてしっかり者のA型さんは、手ごわいB型さんのトリセツが欲しいかもしれませんね。

心得9 心の中では感謝しているし大好きなのに口に出さない「あまのじゃく」だと覚えておいてあげる

口も悪いし、素直じゃないし、突発的だけど、悪い奴じゃない。
B型さんの性格を知っていれば、そんな風に思えるかもしれません。

男女ともに、自由奔放で、型に嵌められることを嫌うB型さん。
一緒にいると退屈しなさそうです。
でも、本当に大切なことは、血液型に関わらず、その人の個性を認めてお付き合いすることかもしれませんね!

出典元:academic-box

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑