可愛らしい絵柄と、ホッコリとするストーリーの漫画に定評がある、イラストレーターのにいち(@niichi021)さん。
そんなにいちさんが描く、目つきの悪い男性と、小さな女の子のストーリーをご紹介します。

天然な女の子と、ぶっきらぼうな男性。ちょっと変わった組み合わせに、周囲は怪訝な目を向けます。

そんなふたりに近寄ってきたのは、巡回中の警察官でした。

なんと、女の子の正体はパーカー男の彼女!しかも、女の子の方が年上でした。
びっくりの展開に職務質問した警察官も驚いたことでしょう。

ちょっと見にはガラの悪そうな男性ですが、見ていると優しくて温厚そう「小さな彼女」
にはメロメロの様子です。この後2人は仲良くパフェを食べに行くことにしました。

この年下に見える女性と、年上に見える男性、その凸凹ぶりに様々なコメントが寄せれています。

ふたりの凸凹ぶりに寄せられたコメントです。
・そうそう、このパターンむちゃくちゃキュンとする。
・もしかして彼女はわざとやっているのでは?
・ちょっと見て、ふたりの年齢がわかる人がいるのだろうか。
・服装変えれば職質の回数減るよ、頑張って!
・どうせなら、みやじも子供っぽい服を着ようぜ!

いろいろとコメントが寄せられる中、こんなものがあったそうです。

驚きです。男性と同じ経験をしている人がそんなにたくさんいるとは!男性側が年下に見られるパターンもありますよね。いづれにしても、デート中の職質はちょっといただけません、今度からは胸を張って「恋人です!」と返してください。

出典元:twitter