不登校になった娘に対して、母が言った言葉にグッとくる。。。※漫画画像あり

(なんだか、学校に行きたくない)
学生時代にある日突然そう思ってしまったelizaさん(@eliza_yuki2017)
彼女はいじめられていたわけではありません。
学校に仲のいい友達もたくさんいたのです。
さらに、勉強も嫌いなわけではありませんでした。
ですがなぜか突然頑張るという気力がなくなってしまったのです。
例えば、遅刻しないために少し走ることや、遅刻してとても入りにくい雰囲気である教室に足を踏み入れることなど、それらに対し頑張る気力がなくなってしまったそうです。

elizaさんは日に日に頑張る気力というものが下がっていきました。ついには学校へ行かなくなってしまったのです。
ですが、学校を連日休んでいる娘の姿を見たとしても、お母さんはいつも通りの接し方をしていたのです。
一体それはなぜなのでしょうか?
まずは、どうして休んでいたのかという漫画をご覧ください!

なんとお母さんは本当に信頼していたのかどうかはわかりませんが、信頼のようなものを感じれる言葉ではないでしょうか?

お母さんは、親としてはきっと「大丈夫なのかな」と心配している気持ちもあったことでしょう。
ですがお母さんは「この子なら大丈夫」と、信じて大事な我が子を見守っていたそうなのです。

この投稿に対し、様々なコメントが寄せられているのです。
こんな母親になりたい!とあらゆる人からとても言われているのです。
納得できるほどのすばらしいお母さんですよね!

出典元:twitter

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑