夫婦の一大テーマ「家事分担」を描いた漫画がツイッターで話題に!!※画像あり

家事を手伝ってくれるのはうれしいのだけど、、、といった経験はありませんか?
夫婦の一大テーマである「家事分担」を描いた漫画がツイッターで話題になったのです。
そんな漫画は、お母さんのもやもやを解消する。ということで共感の声が寄せられていました。
2歳の子供を育てるちくまさんの作品です!
一体どのような作品なのでしょうか?

このように、ちくまさんは子供とお風呂に入るために、旦那さんに皿洗いを頼んだそうなのです。
手が空いている人が家事を進めるということが大事。ということなのです。
きっとちくまさんの頭の中ではきっと次のような想定があったのではないのでしょうか?
子どもと入浴する間に旦那さんが皿洗いをする。
次に旦那さんがスムーズにお風呂に入る。
最後に静かになったときに子供を寝かしつけようとしていたのでしょう。
きっと大事にしたかったのは、旦那さんのタイミングではなく、子供ファーストで連携することだったのです。
コミュニケーション不足を指摘する声も多々あったのですが、いくら夫婦といえど、毎回細かに言うのは疲れてしまうのが結果ですよね?
察するということはそれほどに大事なのだそうです。
この漫画には子育て中のお母さんたちから共感できるとの声がとても寄せられています。
現在では、このテレビが終わってからでもいい?と聞いたのちに、それなら私がやるよという風に気をまわし、円満に家事分担を行っているようなのです。
夫婦で気持ちを汲みあっている姿が伝わってきますよね!
とても微笑ましく見れますね!

出典元:feely

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑