夫婦喧嘩をテーマにしたマンガがTwitterで話題!→そこに現れた救世主とは??※画像あり

どこの家庭でもありそうな、夫婦間でのこんな文句・・・

夫:「日中ずっと家にいて、何していたんだ?」

妻:「小さい子どもがいるのに、何故早く帰ってきてくれないの?」

こんなよくある夫婦喧嘩はお互いの立場を理解せずに、自分の立場を主張することから起こるのですが、そんな夫婦喧嘩に対して鋭く突っ込んだマンガが今Twitterで話題になっています。
題して『頑張って疲れている人は、みんな労られて欲しい』。

これは、平八さん(@heihachi083、ブログ)による作品。

子育てと家事に追われる主婦、山積みの仕事と上司からのプレッシャーに押しつぶされそうな旦那、それぞれ大変な日々を過ごして疲れ切った様子。

疲れきって帰宅した旦那が散らかったままの部屋を見て、ついに切れてしまいます。それに対して妻の方も普段不満に思っていることで反論。

2人はついに衝突してしまいます。

突如として二人の間に割り込んできたのは、

イタワリ仮面!!

突然の見知らぬ、摩訶不思議ないでたちの人物の登場に

「だ…誰!?」

とツッコみますが、そんなことには耳を傾けず、次々と名言を発します。

必要なのは、労りの心!

そして・・・

お互いを労るために必要なことは理解・・・そしてもう一つは休息!

イタワリ仮面が教えてくれたのは、

必要なことは労りの心。

そのためには、

まずはお互いがどれだけ頑張っているかを理解する。

そのためには心の余裕が必要。

心が疲弊していてはお互いを理解することが困難になる。
なので、休めるときに休むようにできる環境を作ること。。

出典元:feely

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑