現在放送中のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』の公式Instagramで、ヒロイン・みね子の親友の時子役を務めている女優の佐久間由衣さんがミニスカートで美脚を披露し注目を集めています。

Instagramでは「ツイッギーのポーズでパチリ!衣装監修・宮本未莉さんのオリジナルデザインのワンピース、とてもお似合いでした」とコメントが付けられており、ピンクのミニワンピ姿の上半身写真と全身写真を掲載していました。

ツイッギーとは1960年代に活躍したイギリスの女優さんです。
細い手足が美しい当時を象徴する女優で、ミニスカートの女王と呼ばれていました。

佐久間のツイッギーのようなカワイイ、ミニスカ姿を見た読者からは

「モデルみたいで、素敵。」
「時子は本当にスタイル抜群!細すぎず健康的なところがいい」
「時ちゃんは背が高い長身美人。昭和な時代だったら目立ってすぐにスカウトされるはず」
「抜群のスタイルです。ポスト榮倉奈々って感じです」

などなど、大絶賛の声が寄せられています。

これからの『ひよっこ』の展開が気になります。

時子は9月14日に放送された回で、ミニスカート女子が競う「ツイッギーコンテスト」で優勝しました。

今後は、これまでお世話になったあかね荘を出て地方の都市を巡るというストーリーのようです。
これに対して視聴者は
「えぇ~、明日からあんまり出なくなってしまうなんて、さみしい」
「時子に会えなくなると思うと悲しい」
「明日から出なくなるなんて考えられない」
など、別れを惜しむ多くの声が寄せられています。

身長172㎝の長身を活かしたシュッ!とした演技を期待しています。
「ひよっこ」では1300人のオーディションで選ばれた佐久間さんです。
これからの女優としての活躍が期待されます。

出典元:spotlight-media