あなたは恥ずかしい人格をさらしてはいませんか!?美輪明宏さんの心に刺さる名言をご紹介します!!

4,326 views

美輪明宏さんが出演したテレビ番組内で「人の悪口をいう人」はこんな人だということを語りました。
あなたのまわりにはこんな人いませんか?もしいたらその人はこんなにも恥ずかしい人なんです。
自分は大丈夫か?を確認するためにも、そこでの言葉をご紹介します。

美輪明宏さんは長崎で被ばくをし、貧しい幼少期を過ごした経験があるそうです。
デビューしてからも様々な誹謗中傷を受けたり、大病をされたりと、壮絶な人生を歩んでこられ、人への感謝、尊敬、お互い様、という心がいつもあるそうです。
そんな美輪さんだからこそ、心に響く言葉を数多く伝えてくださっていますよね。

2016年12月27日に放送された日テレのバラエティ番組『メイプルマナミの極めびと人生相談』に人生を極めた人として美輪さんが出演された際は、「世の中は言葉で形成されている。乱暴な言葉を使っていると、その人の 品性もそうなる。」と、言葉の乱れが蔓延していることについて憂いていることを語り、
ネット上で悪口を書く人たちについても、多くの人が考えさせられる言葉がありました。

ネット上に悪口を書く人たちに向けてこんな言葉を美輪さんはおっしゃっていました。

他人の悪口を言ったり書いたりする人はお気をつけ遊ばせ。

私はこの程度の人間です、と『人格のストリップ』をやってるのと同じだから。

ちゃんとした立派な人はね、他人のことを言ったりいじめたりしませんよ。

いろんな自分のことでね、劣等感を持っているから。

メイプルマナミの極めびと人生相談 ーより引用

これを聞いて、番組内でMCを務める1人メイプル超合金のカズレーサーさんも「人格のストリップ」という言葉に「いい言葉ですね」と強く反応されていました。
これを聞いた多くの人から「とても考えさせられる内容だった」「今後は気を付けなければ」などの声が上がりました。

感謝、尊敬、お互い様、の心を常に持っていらっしゃる美輪さんの言葉ひとつひとつには、魂が宿っているように感じます。

私たちも、いつも自分の行動に品格はあるか、恥ずかしくない行動をしていないか、美輪さんのお言葉を思い出し、気を付けていきたいですね。

出典元:http://www.tv-asahi.co.jp/kiwamebito/

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑