市川海老蔵、長女・麗禾ちゃんへ対する心配ごととは・・・??

4,508 views

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが8日自身のブログにて、長女の麗禾(れいか)ちゃんへの心配ごとについてつづりました。

友人で俳優の山田純大さんが自宅を訪れた際の様子を「純大さんは本当に優しくて麗禾の幼稚園あとも遊んでくれたりします」と紹介しています。
山田さんは子どもたちの様子をとても気にかけてくれているといい、子供たちの会話について山田さんから心配ごとを伝えられたのだそう。
“悪気なく麗禾にお母さん死んじゃったんでしょーと皆が言うそうで とてもとても心配してると伝えくれます”

その事実に対し海老蔵さんは“そっか、、子供達は悪気ないからね、麗禾の心のケアをシッカリしなくてはとあらためて強くおもいます”“現実をシッカリ受け止めて共に生きていきます” “たとえなにを言われても強く生きれるチャンスを家族で頂戴したと、理解します”と思いをつづりました。

この件に関して、多くの声が寄せられています。
“悪気や悪意のないこどもって残酷なんだよね。思いやりも空気を読むこともまだ未熟だからなぁ。誰も悪くないからこそ難しい問題。がんばれ”
“がんばり過ぎずに お声かけて頂ける方に迷惑かけて、子供達にもたすけてもらって、時間かけて、心身ともゆっくりと ながいよ〜 ”“「お母さん死んじゃったんでしょーかわいそー(がんばってねー)」という意味合いだったとしても亡くなったことを何度も何度も突きつけられる。悪気のない大人の言葉も、だ。2人とも強く強く生きてほしい”

出典元:excite

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑