ファッション誌「オトナミューズ」のカバーモデルを務めるなど、44歳となった現在も変わらずに第一線で現役を続ける梨花さん。

年齢を感じさせない美しさもですが、5歳のお子さんの母親としてハワイで生活など、そのお洒落なライフスタイルも若い女性たちの憧れです。

現在、ハワイにあるプレスクールに通っている息子さん。「お受験」を経てスクールに入学、とても優秀な息子さんです。しかし、最近では宿題をしなかったりマナーを守らなかったりと、度々梨花さんをイラつかせることがあるそうです。

 

歯磨き 食事🍽のマナー宿題ガミガミ日常。この日は自分の部屋に逃げヘッドホンつけおった#やりおるな😏#いやいや違うかっ#ってか繋がってないから無音だし😑いやこれは本当にアカン。やりなさい‼︎やりなさい‼︎はもう言いたくないな〜😞 彼と真剣に話してみよう!彼に聞いてみよう! 『喧嘩したいんじゃないよママは仲良くしたいんだ』するとハッとする事言われた。『パパとママばっかりルール作ってズルイ!』『僕の話をもっと聞いて』。。母ちゃんずしっときた(;_;)そーだよね‼︎そーだよね💦 これからは一緒にルール決めよう❤️お話しももっと聞く!ごめんね🙇‍♀️ #我が家は3人皆お喋り好き笑 食事の盛り付けは彼にしてもらいかぼちゃは何個?3つ~なんて聞きながら宿題も今日は〇〇したいから明日やる…#心では本当に😒?なんておもいながらも何時やるの?学校から帰ってきたら! …帰ってくると遊びたーい😱ほらきたほらきたでもそこで怒らず。えっ‼️わりとSHOCK!テンション。言ったのに…😞 すると… わかったよ!やるよ#少しフテリ気味だけど やる量も自分で決めさせる。 #心の中で自分は宿題やだったな#ご飯も好きなタイミングで無理な量は食べたくないわかるよわかるよ~(-_-;)子供って大変ねっ❤️でもこのやりとり妙~に楽しいかも💕




A post shared by 梨花 (@rinchan521) on

この話し合いで「喧嘩したいんじゃない」と率直に母としての思いを伝えた梨花さん。
すると、息子さんからは意外な言葉が返ってきました。

 

宿題沢山頑張ったー😆👍

A post shared by 梨花 (@rinchan521) on

大人たちは話し合って物事を決めるのに、自分には押し付けで「やりなさい!」と一方的に指示してくることに息子さんは不満があったのです。その本音を聞いて梨花さんは思わず「ずしっときた」と、子供の自主性を重んじることの大切さに気付かされたと語りました。

カメラの前ではトップモデルとして振舞う彼女も、プライベートに戻れば育児に奮闘するひとりの母親なのです。悩みや失敗談を包み隠さず明かしてくれる姿には、とても親近感をを覚えます。そんな梨花さんのこれからのご活躍を期待しています。

出典元:spotlight-media