1日に放送された『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)でのマツコ・デラックスが旅行先での行動についての発言が反響を呼んでいます。一体どんなことをいったのでしょうか。

今回の番組内で触れられたのは旅行先での行動について。視聴者から「旅行先が雨でも、外に出て観光すべきか?」という投稿が寄せられたところから、有吉とマツコの間で様々な意見が出る中、そのトークに共感する人々が大勢いて反響を呼んでいます。

 マツコと有吉の間で旅行先での行動についてトークが繰り広げられ、特に集団行動についてマツコから苦言が。
「みんなで一緒の行動とんなきゃ嫌だって人、嫌じゃない?みんなで来たんだからみんなで見ようよ、みたいな人いるじゃん?」と話すと、有吉が納得した様子でこたえました。
 実際に、息抜きで来ている旅行なのに、旅先まで人間関係に気を遣うのは嫌だという意見をみなさんどこからかに持っているようで、これが大きな反響を呼びました。マツコさんは現代人の心の奥底を見て良くトークを繰り広げられますが、今回も視聴者の心をガッツリと掴んだようです。

このマツコの発言から、Twitterでは共感するコメントが多数出ています。

以上のようなコメントがTwitterで沢山書き込まれていました。みなさん色々思う所があるのですね。皆が皆そういう訳ではないのでしょうが、旅行は気ままに行きたいという事なのでしょう。

出典元:sirabee