お笑い界きってのイケメン芸人・チュートリアル徳井義美さん。
そのルックスからモテる男のイメージがありますが、独身生活も長く恋愛観がこじれているのでは、と言われています。
11月1日放送「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)では、徳井さんの恋愛事情が話題となりました。

番組では付き合っている恋人に合鍵を渡すかどうかについてトーク。
その中でHKT48・指原莉乃さんが「付き合ってても合鍵を渡さない場合ってあるんですか?」と聞くと、
すかさず徳井さんは「あるよ、絶対にイヤ」ときっぱり言い切りました。

「なぜ?」との指原さんの疑問に「なんで渡さなあかんねん、鍵なんて」と笑いながら応え、それでも納得のいかない様子の指原さんに「鍵、絶対渡さへんからな!」と大声をあげました。
その理由は、合鍵を持ったことで心にもグイグイ入って来られるのが嫌だし、「家の鍵は心の鍵」と訴えました。




さらに、合鍵を渡したほうが楽という状況でも「渡したらあかん。返さへんから」と絶対に渡さないといいます。いったん渡してしまうと「返して」が言いずらいので気を付けているようです。

この徳井さんの「鍵渡さない」発言にネットユーザーから多くの共感の声が寄せられています。

徳井さんの発言に寄せられた共感のコメントです。
「家の鍵は心の鍵、いただきました。」
「付き合っても鍵を渡すのは嫌だ。それが普通?」
「徳井さんのいう事めっちゃわかる、鍵なんか渡さへん」

さらに話は付き合う相手の職業になります「次に付き合うとしたら芸能人、一般人どっちがいい?」の質問に徳井さんは「一般人がいい」と断言しました。芸能人同士の恋愛は難しいといい、相手も事務所に所属しているタレントであることから、話せる内容にも制限がかかってくると語りました。

心のスペースを大事にしている徳井さん、いろいろな条件を考えると、やはり、結婚は難しいのでしょうか。

出典元:sirabee