マリオが落ちた穴の下はどうなっているの?実写化したマリオの動画がスゴイと話題に!

世界的人気ゲーム「スーパーマリオ」。

プレイしたことがない人でも、マリオの名は誰もが知っていることと思います。

リオオリンピックの閉会式では、安倍首相もマリオに扮して東京五輪をPRしていましたね。

さて今回ご紹介するのはいわゆる2次創作になるのですが、

「マリオが落ちた穴の先はどうなっているのか?」を実写化して描いた動画。

「映画か!?」と思えるぐらい高いクオリティーで、大変話題になっています。

穴の先は天国か地獄か・・・?

動画は、お馴染みのゲーム画面から始まります。

順調にコースを進んでいたマリオですが、勢いが足りず穴に落下してしまいます。

mario1

ここからがこの動画の本編。

これまで何千何万ものマリオが落ちた穴の先は、一体どうなっているのか!?

mario2

ご覧の通り、この動画はマリオの世界を3次元で表現しています。

ワクワクが止まりませんね

穴の世界に落ちてしまったマリオ。

そこには、これまで穴に落ちてゲームオーバーになったマリオたちの“残骸”とも言うべき姿が・・・。

mario3

空を見上げてみると、さっきまで走っていたコースが見えます。

マリオのコースって天空にあったの!?

mario4

今度は周りを見渡してみるマリオ。

そこには錆びれた土管やボックスもありました。

mario5

ここにはマリオ世界の残骸が集まっているのでしょうか?

残骸だけだと思いきや、この世界にもマリオに襲いかかる影が…!

mario6

なんと、ノコノコとクリボーが合体した?

ゾンビのような生き物です。

「ヤバイところに来てしまった!」と思ったマリオは、猛ダッシュで逃げます。

mario7

何とか逃げ切ったマリオ。

しかし彼はそこで、さらに恐ろしいもの見てしまうことに。

それは・・・?

mario8

mario9

なんと、ゾンビ化したルイージ!

きっとこのルイージも穴に落ちてしまい、ゾンビ化したのでしょう。

マリオの残骸を貪るルイージはホラー映画そのものです。

mario10

このままでは自分もゾンビにされしまう・・・!

絶対絶命と思ったそのとき…!

mario11

偶然にも巨大なキラーが飛んできました。

そしてルイージを直撃!

なんとか間一髪でしたね。

すると、何かが空から落下してくるのが見えます。

mario12

見に行ってみると、そこにはジュゲムの姿が!

いつも乗っている雲も落ちています。

もしや、いつもの世界で別のマリオにふんづけられてしまったのでしょうか?

mario13

そうだ、この雲に乗って穴の外に帰ろう!

そう考えたマリオは早速雲に乗り込みますが、故障してしまったのかなかなか飛んでくれません。

mario14

そんなマリオを見つけ、どんどん迫ってくるゾンビキャラクターたちが!

mario15

mario16

これはもう、ホラー映画の定番シーンそのもの(「なかなかエンジンがかからない車」と「迫りくるゾンビたち」)。

とてもサスペンスフルです!

マリオは無事に、この恐怖の世界から脱出できるのか!?

気になる結末は、是非ご自身の目で動画をご覧ください。

ほんとにクオリティーが高くて見応えバツグンです。

なお、この動画はアメリカの映像制作集団「Nukazooka」が制作したものです。

他の作品もアップされているので、気になる方は NukazookaのYouTubeチャンネルへ行ってみましょう!

出典元:YouTube

  • LINEで送る

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑