回答率アップ間違い無し!とあるバス停で渡されたペンで書く必要のないアンケートが画期的!!

アンケートって筆記用具の他、テーブルが無い場所であれば下敷きになるものも必要だし、何だか面倒がイメージがあるなぁ…。

そんな思いを抱く方は、少なくないと思います。

しかし筆記用具や書く場所も必要としない、しかも楽しみながら回答できるアンケートが存在するのです。

それはバスの停留所で配られていたというあるアンケート。

答えるのが手間だなと感じていた方も、「これなら気軽にやってみようかな?」と、そう思える素敵な作りですよ。

どういったものなのか、さっそく見てみましょう!

bas1

bas2

「このアンケートは凄い!」とある女子学生がネット上にアップしたのは、こちらの画像です。

該当する場所を指で開けていくという、何かを彷彿とさせるこちらのアンケート。

…そう、何だかビンゴを思わせます。

ペンも下敷きも不要で、乗車時間にサクサク答えていくことが可能ですね。

従来のアンケートの面倒臭さを無くしたこの用紙、

回答率もとても高そうです。

こちらの女子学生のアップしたこの写真について「すごい!」と感心した人も少なくなく、多数の方に共有されたのだとか。

bas3

どうやらこういったビンゴ形式のアンケートは、それ程多くは無いにせよ使われているようですね。

回答するには書くものが必要という固定観念を砕くこのアイディア、素晴らしいですね。

アンケートとは、できるだけ多数の人に答えてもらってこそ。

回答率も大幅アップが見込めそうなこちらの形式、もっと多くのアンケートで使われ流と良いですね。

出典元:netgeek

  • LINEで送る

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑