奈良県のお土産用クリアファイルがどうかし過ぎていて笑わずにはいられない!

11,239 views

最近はご当地クリアファイルの需要が高まってきているようで日本人のみならず、

外国人観光客からもお土産にと選ばれているそうです。

このクリアファイル、学校見学に行くと貰った資料の中におまけで入っていたりしますよね。

あったら便利なクリアファイルですが、デザインが多くて購入の際はどれを選んで良いか迷いますよね。

Twitterでとあるクリアファイルが話題となっています。

インパクトしかないデザインが良いですよ。

購入者のTwitterユーザー「のた坊主(@tdr0206)」さんが投稿したこちらの画像。

ご当地あるあるのセリフがドンッと書かれているだけの、シンプルだけれども迫力のあるデザインが魅力的ですね。

「この前変えなかった奈良のクリアファイル買えたー!」とコメントされているあたり、

かなりこのクリアファイルが欲しかった様子です。

なんとこのクリアファイルには京都版もあるようです。

四枚並ぶと畳みかけられているような錯覚を起こします。

勢いがとにかく凄いです。

奈良版、京都版共に既視感が否めないセリフですが、そこがアニメに関心がある方々に好評のようです。

アニメ通の外国人観光客受けも間違いなしですね。

こちらの投稿には、「自分も欲しい」「どこに売ってあるんですか」と関心を抱く人が現れる中、

「こんなのもあるよー!」と別バージョンを紹介する方々も続出しました。

ロボットアニメの名台詞をもじったバージョン。

勢いがすごいですね。

この手のタイプのご当地クリアファイルは、今のところ奈良と京都にしかないようです。

しかし現地に行けば、その土地特有のおもしろいデザインに出会えるかもしれませんね。

旅行に行かれた時は、ぜひ探してみてください。

出典元:Twitter

  • LINEで送る

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑