ちょっとシュール?口からジャーっと愛嬌たっぷりに出してくれるペンギン親子の醤油差しが話題に

「じーっと出番を待つペンギン親子のしょうゆ差し&塩入れ」

かわいいネーミングのこの商品が今、ネットで大人気とのこと。

さてどんな商品なのでしょうか?

syouyu1

よく見ると口のところに穴が開いているのが分かりますね。

ここから、ジャーっと出てくる模様です。

なぜ「ペンギン?」と疑問に思われる方もいらっしゃると思います。

syouyu2

この商品を開発された方はある日、食卓の上のしょうゆ差しを見て思いました。

ラーメン屋さんなどによくあるこの寸胴の形が「すごくペンギンっぽい!」と思ったそうです。

くちばしのような注ぎ口、丸い頭。

「見れば見るほどペンギンっぽい!これはペンギンの形のしょうゆ差しを作らねば…」と思って作ったのがこの商品なのだそうです。

使い方は、くちばしの下に穴が空いているので、くちばしを伝っておしょうゆがチューッと出てくるようになっています。

syouyu3

ヒナは塩やこしょう入れに。

何度も使いたくなりますが、塩のふりすぎは注意です。

ヒナのおなかのたるんとしたしわも再現。

syouyu4

大人ペンギンが醤油差し(ソースやお酢にも使えます)。

こどもペンギンは塩やこしょう入れに。

コウテイペンギンをモデルにしているので、首の模様は繋がっていないようです。

くちばしの横にオレンジの線を再現など、とにかくリアルを追求したこだわりの逸品なのだそうです。

ちなみに同じシリーズで、過去には「ぐるっと南極ツアー!粉雪積もるペンギン島キャニスターの会」というのも発売されています。

syouyu5

塩や砂糖が南極の氷や雪に早変わり。

まるで南極の雪のようです。

容量いっぱいまでいれてもOK。

白い雪景色にペンギンが映えますよ。

揃えて置いておいたら可愛いし、気分も上がりますね。

このペンギンシリーズがユーモア雑貨ブランド『YOU+MORE![ユーモア]』から販売されています。

ぜひチェックしてみてくださいね。

出典元:YOU+MORE![ユーモア]

  • LINEで送る

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑