「バルス」を取りたい…!『天空の城ラピュタ名台詞かるた』、2016年冬発売!

『天空の城 ラピュタ』といえば、ご存じスタジオジブりの名作のひとつです。

上映されたのは1980年代ですが今なお愛されており、子供から大人まで楽しめる作品ですよね。

そんなラピュタファンの皆様、この2016年の12月にラピュタのかるたが発売になるとの情報をご存じでしょうか?

barusu1

ファンの記憶に残る場面と、印象深いセリフが一対になっているこのかるた。

好きな場面はいろいろあると思うのですが、実際内容はどんな感じなのか。

barusu2

barusu3

ラピュタで名台詞といえば…?

最初に挙げられるのは、コレでしょう(笑)。

金曜ロードショーで放送されると、このパズーとシータが「バルス!!」と叫ぶシーンを待ち構えたように、

その直後twitterが「バルス」「バルス」とバルス祭りになるのは有名な話です。

もちろん、このかるたにも採用されているようですよ。

ラピュタの王になる夢を果たすべくシータを追いかけ回す悪役・ムスカの「見ろ、人がごみのようだ」、「目が、目が~」など、

残念かつ失笑もののセリフまできちんと網羅されているようですね。

barusu4

愛されるジブりの名作といえば他にも沢山ありますが、『となりのトトロ』も今なお大人気の作品ですね!

barusu5

このトトロのドアップ…!

セリフを読み上げ、かるたの絵柄を見れば何だか映画の世界にどっぷり浸れる気分になりますね。

お値段は1620円。

ラピュタとトトロ、かるたをしながらそれぞれの作品話で盛り上がるのも楽しいかもしれませんね!

出典元:株式会社エンスカイ/Amazon

  • LINEで送る

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑