指の長さで分かる性格判断が「当たっている」と話題になっています。

みなさんはもうご存知ですか?

ちょっとした間に友達や気になるあの人の性格判断をしてみませんか。

その判断方法は簡単、中指の次に長い指はどれですか?

Aは薬指が長い。

Bは人差し指が長い。

Cは人差し指と薬指が同じくらい。

さて、あなたはどのタイプでしょうか?

A:愛されキャラ

薬指が長い方は男性タイプです。

このタイプの方の周りにはいつも笑顔がいっぱいで、その愛嬌たっぷりな振る舞いがチャーミング。

少し空気を読めないところがありますが、本人には全く悪気がないのでそんなところも許されてしまう、お得な性格の持ち主です。

しかし問題解決能力は抜群に良く、困ったときにはとても頼りになるいざという時にはこのタイプというリーダー的な存在も。

ムードメーカーでもあるけれど、エンジニアや研究者という地道な仕事にも向いています。

ですから、パズルやクイズや謎解きが得意という人が多いです。

B:自信家

人差し指が長い方は女性タイプです。




このタイプは職人気質で頼んだ仕事は何でもこなし、「できない」とは言いません。

常に自信満々で「できたよ」とさらっと言ってくれる、とても頼もしい存在です。

ですから共同プレーよりも個人プレーが得意で、本人のやり方で黙々と作業すれば必ず良い結果を出してくれる、

頼むと間違いがない職人タイプです。

強いて言えば、自信を失うと少し弱くなってしまうところも。

しかしやる気に満ち溢れ、常に研究し、向上心にも満ち溢れているでしょう。

C:平和主義者

人差し指と薬指が同じくらいの長さの方は、争いを避けるために知恵を絞って最善の道を探し出します。

常に平穏に過ごすことを一番に考えていて協調性があり、喧嘩を避け、みんなと仲良くしたい平和主義者です。

本能的に喧嘩では何も解決できないことを知っていて、どんな人とでもうまくやっていくことができますしむしろそれが得意です。

しかしその反面、一度怒らせたら誰も止められません。

以上となりますが、みなさん当たっていましたか?

人には、それぞれ長所と短所がありますからお互いの性格を知った上で助け合い、協力し合えばどんなことでもできそうですね。

出典元:lenon