占いや心理テストが好きな人もいるとは思いますが、軽い気持ちでやると案外当たっていて、びっくりした経験ってありませんか。
そんな衝撃を与えてくれるのが、あなたの恋愛タイプが分かってしまうという心理テスト。よく当たるようで、今話題になっているそうなんです。

上の画像をよく見てくださいね。どのカップルも親密度が高そうだと思いませんか。寄り添ったり、抱き着いたりと、それぞれの愛情表現をしていますよね。ですが、カップルではない一組がこの中にいるんです。それはどれだと思いますか。

【(1)を選んだ人はこんなタイプ】

すごく親密に見える寄り添った二人。互いに隙間はなく、視線は絡み合っているようなカップルが「本物のカップルではない」と感じたあなたは、「典型的なロマンチスト」なんだそうです。
赤い糸で結ばれている関係に胸をときめかせるように、運命的な出会いや偶然の再会と言ったシチュエーションで、恋に落ちたりすることもあるのでは?

恋愛に関しては、少し消極的なところがあるものの、付き合い始めてみるとスキンシップを大切にするタイプ。自分だけでなく、相手をダメにするような恋愛を好まないので、二人で堅実に歩いていけるような理想的な恋愛をすることを望むタイプだそうです。

【(2)を選んだ人はこんなタイプ】

抱き着いてきた女性を抱き上げてスキンシップを取る男性。本当にラブラブで、仲よさそうなカップルが「本物のカップルではない」と感じたあなたは、「楽しい恋愛がしたい」タイプなんだそうです。
まるで友達と騒ぐように、恋人とも楽しく笑いあっていたいと思うこともあるのでは?

恋人も友達も、同じように大切だと感じるため、恋人との時間を優先して、友達と疎遠になるということはなく、恋人も友達もとても大切にして、うまく交流していくので、バランスのいい人間関係を築きながら、恋愛をすることができるタイプのようです。

【(3)を選んだあなたはこんなタイプ】

まるで支え合うように、腰に手を添え合う仲睦まじい二人。互いを思いあう気持ちがあふれているように見えるカップルが「本物のカップルではない」と感じたあなたは、「自己犠牲をいとわない」人のようです。
誰かから頼られると、嫌とは言えず、相手のために尽力してしまうところがあるのでは?

相手を思いとても大切にするあまりに、悪いところも全て許容しすぎてしまうところがあるため、共依存関係に陥りやすいタイプと言えます。「相手のため」と自分を犠牲にして、相手には依存され、抜け出せなくなってしまうことがありますので、そうならないように注意した方がいいかもしれません。

みなさんはどんな結果になりましたか。私も一緒にやってみましたが、「あ、確かに!」と納得してしまうほどに当たっていますね。
心理テストは、今まで自分が気づいていなかった傾向を知ることができるツールとして、役に立つことがあると思います。自覚のないままに、取ってしまいがちな自分自身の行動パターンを把握し、これから出会う人や恋人とよりよい関係を築いていくために利用するのもいいのではないでしょうか。

出典元:vonvon