街を歩いていると、スタッフが手書きしている看板類を数多く見かけます。ほとんどは店の商品やサービスをPRする内容ですが、中には「店の宣伝になってるの?」と首をかしげたくなる看板も。思わず「何じゃそら!」「何でやねん!」とツッコミたくなるような面白看板を紹介します。

静岡県のパスタ店に掲示されていた看板。定期的に内容が変更されるみたいです。「何の暴露だよ!」と思わずツッコミを入れたくなりますね!

とある小売店の菓子陳列コーナー。息子はコンソメ味のポテチしか口にしないらしい・・・「知るか!人それぞれだろ!」息子のことが大好きなんでしょうね。

生鮮魚介類に張られている表示シール。良く見ると「サンマ(塩焼最高)」。商品の基本データを記すはずのシールに、個人の嗜好を思わず加えてしまいましたwww。

モスバーガーに展示されていた看板です。自由な社風のようで、微笑ましいです。次は却下されない提案を期待しています。

美容室の看板。自ら宣言することで有言実行を試みているようです。その後どうなったのか、事後報告も気になるところですね!

「なぜ、蕎麦にラー油を入れるのか?」どうやらこれが店名のようです。どんな味になるのか、思わず食べてみたくなりますね!

リサイクル商品の品質情報を正確に提供するのはとても大切なこと。しかし、臭い情報まで、しかも正露丸臭とは・・・。悪臭とは言えないかもしれませんが、なんかイヤです。

ダイソーの商品のようですね。パッケージの一番下にある「このスペースはなんですか?」の問いかけ。発注元がパッケージ業者に宛てた質問をそのまま印刷していまったのでしょうか?

ジュースのラベルに「私は氷を入れて飲むのがすきです」の表示。「私って誰だよ!」「氷入れるって超普通だろ!」とツッコミたくなります。

川崎市のモスバーガーの看板です。書き込みをしたスタッフが不憫です。ハンバーガー食べてバイト頑張ってください。

出典元:cadot