「ちびまる子ちゃん」といえば、日本人で知らない人はいないはず!
これは、有名な国民的TVアニメと言ってもいいはず!
20年前に「ちびまる子ちゃん」ブームが巻き起こりました。そして、ちびまる子ちゃんが描かれた文房具やお弁当箱などは飛ぶように売れました!

ちびまる子ちゃんの人気は衰えることがありませんでした。
「ちびまる子ちゃんランド」や「ちびまる子ちゃんカフェ」等のコラボ商品などが出てきた、大人から子供までに絶大な人気を誇りました。
そんな「ちびまる子ちゃん」ですが、最近では絵心があるSNSユーザー間でこのような動きがあります。それは、ちびまる子ちゃんを今風にアレンジすることです。
絵のタッチが違うだけでここまで変わってしまうちびまる子ちゃん!!
それでは、一挙公開♡素敵にアレンジされたちびまる子ちゃん♡

まずはこちらの一枚!
冒頭の画像では下半身の部分がカットされています。後程改めてご紹介させてください。
衣装は、ちびまる子ちゃんのトレンドマーク!真っ赤なサスペンダー付きのスカートですが、こちらでは、マイクロミニスカートとなり、更にスラリと伸びた美脚があらわになっています。
後方にいるおじいちゃんに注目!これにはおじいちゃんもさすがに驚きを隠せない様子で、顔を真っ赤に染めています!笑

こちらの絵は、ちびまる子ちゃんに登場するクラスメート(男子)をアレンジして描いたものです。
アニメではいまいちなキャラの男子もなかなか格好良く描かれていますよね。

先ほどの紹介した絵のアップである、関口くんです。
アニメでは、坊主頭の関口くんがこちらではサラサラヘアーになっています。スゴイ違いですね。
共通点が全くない・・・あれ?気のせいかな?

先ほどの絵は置いといて・・・ほかのクラスメートのアレンジも見てみましょう。
大野君、杉山君、花輪君に関しては大して変わらないですね。アニメでも彼らはイケメンでした♡
丸尾君に関しても、メガネという個性はまだ生かされています!




アニメでは、玉ねぎ頭がチャームポイントとなっている長澤君!
アレンジされた絵を見てみると・・・あらま!めっちゃイケメンに大変身です

これは、下手すれば大野君や花輪君をしのぐ勢いになっていますね。
胃腸の弱い藤木君という印象がある彼さえも、かなりの美少年に変化!生まれ変わりようが半端ないです。
もし、こんなイケメンだらけのクラスメートだとしたら、ちびまる子ちゃんがうらやましすぎます♡

こちらの写真は、たまちゃんの今風アレンジ画となっています。
3つ編みおさげにまるいメガネの印象がつよい彼女!相変わらず個性がしっかりと反映されています。
衝撃な事実は・・・・たまちゃんって、メガネ取るとすっごい美人さんだったんだな!ってことですね。笑

こちらの写真は絵ではありません。こちらは、中国の実写版ちびまる子ちゃんであるものをゆるキャラにしたものです。
中国でも人気があるちびまる子ちゃん!
中国のちびまる子ちゃんきぐるみは、でかすぎる事でかなりの話題をさらっているようです。
デカすぎやしませんか?これは、怖いかも・・・。てか、小さい子がみたら泣いちゃうでしょう??

スーパーモデルな勢いの8頭身ちびまる子ちゃんがこちらです!
スタイル良すぎだし、みんなハッピームードですね。
しかし、こちらの8頭身のちびまる子ちゃんにはネガティブな声が多いのです。、「サザエさんみたい」「気持ち悪い」等が寄せられています。

実写版のちびまる子ちゃんは、いろいろな人が演じてきました。最近では水戸なつめさんが宝くじスクラッチのイメージモデルでちびまる子ちゃんに扮してCMに出演しています。ぴったりな役柄ですよね。似合っています♡

ちびまる子ちゃんを今風にアレンジしたものをいろいろご紹介しましたがいかがでしたか?
これからも、変化し続ける「ちびまる子ちゃん」をお見逃しなく!

出典元:academic-box