寒波の襲来で、日本ばかりでなく世界各地で珍現象が起きています。びっくり仰天の映像や”北国あるある”と言えそうな映像までをご紹介します!

便器に溜まった水が寒さのために凍っています。北海道など寒冷地では、水抜きをせずに数日家を空けるとこのような事態が発生します!!

日中の気温が氷点下まで下がる地方では、自分の吐く息で前髪が氷り、白髪のようになってしまうことがあります!!!息を吸うと鼻毛が凍ってくっつき、息苦しくなってしまうこともあります。

大雪に見舞われた競馬場。モニターに映る馬の名前が「ビックリシタナモー」とは・・・見ているだけで寒くなりそうですが、この名前で少しほっこりしました。

すべり台からすべり降りたのは、人ではなく薄く延びた雪。なんだか製麺工程の途中のようですね!!

 

こちらは海外の映像。ドイツのドナウ川にキツネが転落し、なんと氷漬けに。ドナウ川ではキツネ以外にも氷漬けのシカやイノシシも見つかっているそうです。

これも「北国あるある」ですね。氷点下でタオルを振り回すと、一瞬でカチカチになります。北海道では、凍らせたジーパンをオブジェのようにして飾るユニークな地域おこし活動も行われています。

雪の降る地域では、雪を使った像やオブジェを作る人も多いです。こちらの制作者は様式トイレを作ったようですね。とても完成度が高く、一瞬本物かと思ってしまいました。

出典元:netgeek