「女の子がみ~んな同じに見える...。」 そんなある男子のツイートが話題になっています。 あなたも同感ですか? その話題のツイートを見た感想が以下の通りです。 ・おんなじヘアメイクで皆んなでそんなに安心していたいか? ・みんな美人なのに区別が付かないですね...Σ(OωO;)この中に私入ったら滅茶苦茶目立つ自信あります…(変な意味で) 一体どんなツイートなのでしょうか?気になりますね~!

ご覧ください。これが今話題のツイートです。 そうですね~。み~んなおんなじ雰囲気というか、同じ感じですね。みんな美人ですが、同じ肌の色で髪型でヘアスタイルで同じに見えます…。

量産系女子大生とはコーデが同じで、髪型やメイクも同じで、完全に没個性です。 この量産系女子大生はけっこう歴史が長いです。 2007年に「ニコイチ」という言葉が出てきました。 2人の女子がとっても仲良し~という意味です。ファッションも双子コーデが出てきました。 続きまして、「ファストファッション」の登場です。いいことだと思いますが、量産系ファッションが出回るようになります。 さらに「ネット」の登場です。「ネットで正解を探して購入」というわけでさらなる量産化です。 過去の量産系はカリスマモデルを模倣する人が増えすぎたことが理由でしたが近年はお互いに調和を取ろうという考え方から来ているようです。調和のためにみんな同じ格好という感じです。

男子も同様でしょうか? Japanese are trendy not fashionable. つまり「日本人は流行を追うけど、おしゃれではないよね」ということです。 たしかに、個性をつぶしてしまっているので、みんな同じ感じです。 良いか悪いかは別にしてちょっと残念な感じです。 出典元:academic-box