【衝撃】「魅力的な異性の年齢」を男女別でアンケート取ったら…まさかの結果が!!

7,574 views

魅力的に感じる異性の年齢を男女別に尋ねて統計的に処理したところ、意外な事実が明らかになりました。いや、もしかすると意外でもなんでもないかもしれません。

ビッグデータを解析することで驚くべき真実が明らかになりました

(1)まずは女性にアンケートを取った結果。縦軸が回答者の女性の年齢で、赤い文字が魅力的だと思う男性の年齢。

自分の年齢と同じ年代の男性を魅力的と感じていることが分かります。20代の女性は20代の男性を好きになり、30代は30代、40代は40代と続いていき、世間の常識から考えてみれば何の違和感もないデータです。

しかし、男性にアンケートを取ると恐ろしい現実が目の前に広がっています。

(2)男性にアンケートを取った結果。縦軸が回答者の年齢で、赤い文字が魅力的だと思う女性の年齢。

なんとどの年代の男性もほぼ20歳の女性を魅力的と回答しているではないか。30代、40代、50代までもが「20歳の女性」を選ぶあたり、なんと恐ろしい結果か…。

とにかく女性の価値は若いことにあり、年をとるごとにどんどん価値が失われていくという地獄。薄々感づいてはいたが、こうしてデータを可視化されるとその悲惨な現実っぷりに驚かされてしまう。

このデータは、ハーバード大学の数学科を卒業したクリスチャン・ラダーが書籍にて明かしたもの。

アンケートの対象は英語使用者だと思われるが、おそらく日本で同じ調査を実施しても同じ結果になるだろう。「男は若い女性が好き」というのは世界共通の現象ということが分かった。言い方を変えれば「男はおばさんが嫌い」なのだ。

しかし、それにしても男性は年を取ってかっこよくなることが珍しくないのに、女性はそのケースが少ないのはなぜなのか。

一般社会でも芸能界でも魅力的なおじさんはたくさん見つかるのに対し、魅力的なおばさんはほとんど見つからない気がする。とにかく男女間で起こる需要のミスマッチは永遠に解消されることがないのだろう。

これは何か、子孫を残すという動物の本能と関係しているのかもしれない。

面白いですね。
データで全て分かるなんて私もびっくりです。でも人生何が起きるかわかりませんよ!思いがけない出会いがあるかもしれません。

出典元:netgeek

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑