「胃」が日頃の不満をつぶやく…。この動画、ご覧になったことありますか?

胃、と言えば、私たちの体の中で食べ物を消化する器官です。
もちろん、皆さんご存知ですよね。

胃は、胃液と言う粘液を分泌して、食べ物を消化します。
袋状の形をしていて、空腹のときは細長くしぼんでいるのですが、満腹になると膨らみ、なんと食べ物飲み物を1.5リットルもためることができるのです。
そして、ストレスや暴飲暴食などで胃炎など疾患にもなりやすい器官です。

今回ご紹介する動画は、そんな「胃」が、もしもしゃべったら…というもの。
2012年にyoutubeに投稿されたものですが、最近また話題になっています。

かなりの不満をつぶやいてますね…笑
日頃から言いたいことがいろいろあるようです。




・貧乏なやつは食べるものもしょぼいね
・すきっ腹に冷たいビールを流すんじゃないよ
・よく嚙めって言われたでしょ
・別腹別腹、ってそんなんねーし

この胃の声、聞き覚えがありますね。
そうです、芸人のつぶやきシローさんです。
淡々と話す様子が、胃の不満のつぶやきにぴったり!
また動画のコメント欄にはこんな意見も多数寄せられています。

・胃の気持ちを考えると暴飲暴食しなくなった
・なんだか申し訳ない
・飯が食いづらいわ

皆さんの言う通り、確かに胃には普段の生活で苦労かけてるかも…。
ついつい、偏った食事や、飲み会での暴飲暴食などで、胃には負担なことばかりなんですよね。
胃の気持ちなんて、考えたこともなかった…。反省です。

この動画をきっかけに、胃の気持ちを考えて、自身の食生活を改善してみるのもいいかもしれませんね。

出典元:youtube