世の中には様々な性格診断方法があります。血液型や星座、人相などが一般的ですが、最近はスマホの持ち方による性格診断も登場し、「意外と当たっている」と話題を集めています。

持ち方の種類は以下の4つです。

A 片手で持ち、その手で操作する
B 両手で持ち、片手で操作する
C 両手で持ち、両手で操作する
D 片手で持ち、別の手で操作する

A 知的でクールな情報通

知的で合理的な考えの持ち主で、情報にも敏感。落ち着いた印象で人当たりもマイルド。いろいろな情報を持っているので一緒にいると会話が弾みます。恋愛面ではサッパリしたお付き合いを好み、相手の愛情を強く感じたい人にはちょっと物足りないかも。お互いに自由な関係を求めるため、束縛はあまり好きではありません。

B クリエイティブな行動派




クリエイティブな能力があり、多方面に才能を発揮できるタイプ。ユニークな人柄で周りの人々を惹きつけます。自分の考えをはっきりと表現し、リスクを恐れない行動派。一方でなかなか自分の意見を変えない頑固な一面もあります。

C 温厚な愛されキャラ

優しく温厚な性格で、多くの人に愛されるキャラクター。基本的には受け身のタイプで、自分から進んで思い切った行動にでることは少ないでしょう。頭が良くクリエイティブな面もあり、人とは違う個性を持っています。恋愛面は甘えん坊で、嫉妬心も強い方です。

Dタイプ 高い芸術センスとバランス感覚

高い芸術センスと頭の回転の速さを併せ持ち、バランス感覚、気配りにも長けています。オープンな人柄で男女を問わず友達が多く、恋人とも友達のような関係でお付き合いを好みます。恋愛対象も向上心や目的意識が高い相手を選びます。

いかがでしたでしょうか?自分のほか周りの人の持ち方をチェックして性格診断と比べてみても面白いかもしれませんね。

出典元:academic-box