【※ステキ※】多摩動物公園の飼育員さんの愛情たっぷり名回答が話題に!!※画像あり

1,966 views

東京都日野市にある『多摩動物公園』がみなさんの注目を集めています。ママモノレール「多摩動物公園駅」から、歩いて1分の動物園です。

動物園で飼育員さんに直接質問できる「質問カード」を設置したところ思わぬ反響を呼んでいます。

思いがけないお客さんからの質問に対して真摯に回答している飼育員さんの姿がステキだとのことです。

中には「無茶ぶりだろ~!」と思えるような質問に対してもユーモアたっぷりに本気で回答しています。

2014年7月の時点で320種類、22000点の動物の種類が飼育されています。敷地面積は52.3ヘクタールでとても大きな動物園です。動物だけでなく昆虫の展示もあります。

公式ツイッターも持っていて最新情報を入手することもできます。

そんな多摩動物公園で面白いイベントを行いました。「飼育係とつながる掲示板」という名前で、園内各所に質問カードを記入して投稿すると、それぞれの質問に一番適した飼育員さんが回答してくれるというものです。

飼育展示課長さんの回答でした。

還暦を迎えた飼育係さんの回答です。経験からくる言葉には重みが十分あります。

いかがですか?「もてたい!!」なんてやんちゃな質問に対して、チンパンジーの例を出して真摯に回答しています。具体的で説得力がありますよね。

なかなかできない質問です。しかし、回答の仕方も実に見事です。デリケートなテーマですが、リンゴのたとえを使ってうまく回答しています。

とても親切な回答の仕方だと思います。イヌワシの例を出してすごく具体的なアドバイスを出しています。

マジメだけではありません。ユーモアの効いたいい(珍)回答もあります!!

経験に基づいた納得のいく回答です。しかもシャレが利いていていい感じです。「ガオー」

いかがですか?なかなかの名(迷)回答ですよね!

みなさんも機会があればぜひ楽しんで見てください!!

出典元:twitter

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑