子供のころに流行ったものは??アラサー・アラフォー世代直撃の懐かしアイテム大集合!!※画像多数あり

1,294 views

時代によって流行りというものは違います。
わたしたちの両親世代、祖父世代、あるいは子供世代の流行は、それぞれ異なるものです。
また、そこまで年代がひらかなくとも、2〜3年の違いによってけっこう流行ったものは変わってくるものですよね。
学校や職場などの先輩や後輩と話していると、子供のころに流行った玩具やお菓子などは微妙に違っていたりして、なかなか面白いものです。

そこで、今回はそのような子供のころの思い出にまつわる様々なアイテムを特集します。
玩具だったりお菓子だったり文房具だったり……知っていたらアラサー、アラフォーかも?

たまごっち

実に懐かしいですね……!
一時期、ものすごく流行った覚えがあります。
白い色がレアで、偽物も多く出回っていました。

ゲームボーイ

今時は画面がカラーで薄くて操作がしやすくて、というのが当たり前です。
ですが、昔のゲームボーイは色がなくて電池を食いやすい、ゴツい代物だったのです。

野球盤

室内で友人らと遊ぶ際のボードゲームの一種としてあった、野球盤。
どこの家にもあったというわけではないのに、不思議と印象に残っています。

ビックリマンシール

爆発的に流行ったのがこれ。
「ビックリマンチョコ」のおまけとして付いてきたシールですが、シールが流行り過ぎてチョコウエハースの方が要らないコ扱いともなっていたような……。

パッチンガム

ガムと見せかけたイタズラ用玩具です。
一枚飛び出たガムを引き抜こうとすると、指先に衝撃が……。
今でもあるのでしょうか?

以上、懐かしのアイテムを纏めてみました。
子供のころを思い出してみていただけたでしょうか?
全部わかったら、かなりいい年齢かも。

出典元:academic-box

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑