星2つから星5つに編集されたAmazonレビュー→高評価に訂正された意外すぎる理由とは・・・??

3,585 views

Amazonにて遠藤商事のフライパンに星2つの低評価レビューがあったのですが、これが後日、星5つに編集されました。

星2つのレビュー内容はいたって普通。実際に使った感想でよくある商品レビューです。
しかし、この後日行われた星5つの編集は誰も予想しえないもので、吹き出してしまうような赤面してしまうような和んでしまうような、そんな内容で、なんとツイッターで5万リツイートを超える注目を集めたのです。

これが5万リツイートを超えた話題のツイート。
「母親が乱入」との文字が・・・

そうです。このツイートの通り、レビューに母親が乱入してきたのです!

なんとレビューを編集したのはレビュー主ではなく、その母親でした。レビュー主は料理が得意ではないということや、我が家はシステムキッチンではないということを暴露してしまいました。見栄を張っていたことがバレてしまって、これは恥ずかしい・・・。しかしこのフライパンのおかげで仲睦まじく料理が出来たようでなによりですね。

以上はツイッターの一部の反応ですが、笑ってた人や和んだ人が殆どでした。「2人前の焼きそばってお母さんの分も作ったんだろうなぁ」という考察もあって、もしその通りだとすると本当に仲の良い親子なんでしょうね。
中にはどうしてこんなことが起こってしまったのか不思議がっている人もいました。母親が子どものアカウントを乗っ取ったのかと考えてる人もいましたが、一番考えられる可能性は、家族で共用のパソコンを使っていて、Amazonも共用アカウントを使っているということでしょう。Amazonなどのアカウントが必要なサイトは一々ログインするのが面倒なので、アカウントを共有してしまった方が楽です。個人のSNSなどはスマホで見ればいいので、パソコンはそういった使い方をするというのは充分あり得ます。

もし家族共用パソコンで共用アカウントをお使いの方は、レビューを書く際にはご注意ください。
過去に投稿したレビューが編集済みになっているかもしれません・・・。

出典元:twitter

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑