【巧妙な罠】よく見ないと騙されるかも!?身近にある、変わった商品の数々をご覧ください・・・※画像あり

3,893 views

何の気なしに買った商品が想像してたものと全然違う。思わず「罠だった!」と言いたくなる商品ってありますよね。これを見て下さい。

子どもが乗って遊ぶタイプの遊具です。これ、何だと思いますか?正解は『エビフライ』ではなく『ハチ』なのだそうです。確かによく見たらエビの尻尾に見える部分は輪になっていますが・・・顔はどこに?(なんど見ても揚げ物にしか見えません。)作った人たちにまったく悪意がなくても立派に罠として機能する“おもしろ商品”をいくつも発見してしまいました。今回はそんな「よく見ずに商品を買う人だったら騙されてしまうような商品」をご紹介したいと思います。パッと見たときあなたはいくつ騙されずに真実を見抜けるでしょうか、それではいきましょう!

日常生活の中にはいつも通りに行動してしまうと“思わぬ罠”にかかってしまうことがあります。しかもそれは注意していなければ素通りしてしまうような、些細な罠。気づいたら最後、芸人でなくともツッコミを入れたくなるようなものばかりなのです。

最近のコンビニ商品は本当に種類が豊富になりました。商品の棚は今や女性に人気のデザートコーナーやお惣菜、お店で作られたできたてのお弁当、果てはスーパーのように野菜まで売っています。この商品をご覧ください。

セブンプレミアムの商品『きはだまぐろ』缶、98円。国産表記もあり、パッケージを見る限りとても美味しそうです。値段はスーパーでよく見るツナ缶とほぼ同じ。

取り出すとこんな感じです。写真と色味が違うのは、まあ他の商品にも言えますしこんなものでしょう。ですがこのまぐろ缶・・・。

猫缶!!オイオイ嘘だろとよく缶を見てみると、ありました「キャットフード」の表記。

でも物によってはキャットフードって人間が試食して味を確認してるそうなので、食べても平気かもしれません。

こちらは分かりやすく犬のマークが付いていますから、さすがに・・・。

最後に多くの方が騙されたと話題の商品『育てるサラダ』。パッケージには新鮮そうな野菜達が並びます。

パンやお弁当との付け合せに買ってしまうと・・・。

ジャーン!土!そう、この『育てるサラダ』という商品は本当に育てるサラダなんです。植えて、育てて、成長したら食べれるサラダ。お昼休憩なんかじゃ絶対に育ちきりません。みなさんも思わずツッコミを入れたくなるような商品達に惑わされないよう、お買い物はお気をつけくださいね。

出典元:netgeek

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑