毎日満員電車に飛び乗り、必死の思いで会社へと向かうサラリーマンの皆さん。
やっぱりお疲れなのでしょう・・・。本人はいたってまじめでも、周りから見たら思わず吹き出してしまうようなことが毎日どこかで起こっています。そんな笑顔をくれるエピソードの数々をご紹介します!
思いっきり笑って、今日も一日頑張りましょう!!

背景や理由がどうであれ、ゴーヤを持っているスーツ姿のサラリーマンを想像するだけで、そこにはなんだか穏やかな空気が流れているような、朝の駅のホームの慌ただしさをかき消してくれるような、そんな絵が浮かんできませんか?

コピー用紙のサイズに関しての失敗あれこれは、誰でも経験あるのではないでしょうか。
このような新人の失敗には「忙しいときに何やってんだ!」と言いたくなることもあるでしょうが、「忙しいときに笑わせてくれてありがとう!」といえるくらいの余裕を見せられる先輩でありたいですね!

言葉に関する思い込みや勘違いも、よくありますよね。
若者言葉を意味を間違えて使っていたり、漢字の読み方が違っていたり・・・
そんな場面に出くわしても、先輩や上司には真実を伝えるってなかなか難しいことですが、さりげなーく教えてあげられる勇気を持ちたいですね(笑)

出典元:cadot