プロのサボり方w超笑えるサボるための努力の数々をご覧くださいwww※画像あり

7,175 views

毎日お仕事している皆さん、本当にお疲れさまです。
さて、仕事だけでなく、プライベートも充実していますか?
仕事が忙しくて、プライベートはあまり…という方も多いのではないでしょうか?

経済協力開発機構(OECD)が2012年時点の加盟国である35か国の、フルタイム労働者の平均労働時間をランキングで表したデータがあります。
それによると労働時間長短のトップ国は、こんな感じになるそうですよ。

■世界で最も平均労働時間が長い国トップ3
1位:メキシコ(1年間で平均2,226時間)
2位:韓国(1年間で平均2,090時間)
3位:ギリシャ(1年間で平均2,034時間)

■世界で最も平均労働時間が短い国トップ3
1位:オランダ(1年間で平均1,381時間)
2位:ドイツ(1年間で平均1,397時間)
3位:ノルウェイ(1年間で平均1,420時間)

日本は、1年間の平均が1746時間で、長い国から数えて15番目だそうです。
各国の1日あたりの労働時間が示されておらず、比較ができないのですが、日本は加盟国の平均値である1年間平均1765時間を、少しですが下回っています。

どうやら休日が他国より多めな点が影響したようです。
昔は「日本人は働きすぎ」と言われていましたが、ずいぶん改善されたのかもしれませんね。

それでも毎日、クタクタになるまで働いている皆さん。
どうにかサボりたい!と思っていませんか?

リアルな隠れ蓑が、代わりにお仕事しています(笑)

あらら…これ、日本でやると問題になりますよ…。

サボるために、本気で作り込みましたね!

世界中にいろいろなサボり方があるものですね!
中には本格的にサボろうと努力がみえるものもありました。
サボり名人たちの、今後の活躍を期待します!

出典元:academic-box

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑