先生もお手上げw子どもたちのセンスある珍解答集をご覧くださいwww※画像多数あり

18,587 views

学校のテストやプリントの問題で悩んだこと、みなさんありますよね。
「どうしても答えが思い浮かばず、何も書けなかった…」なんて苦い思い出も。

しかしなかには模範解答の「ナナメ上」をいくような子もいるようです。

まじめに考えて導き出した答えなのになぜだか笑えてしまうもの。
「確信犯」でボケを狙ってくる強者。
思わず先生も一言コメントしてしまうくらいの「ひらめき」。

子どもの自由な発想は、ときにテレビ番組の大喜利コーナーにも負けない
名(迷)解答を生み出します。
これから紹介する「作品」たち、果たして座布団を何枚もらえるでしょうか?

どうやら発音が良すぎたようですね!
こたえの「どんごり」まで英語っぽく聞こえる気がしでポイント高いです。

一方こちらは日本語力が光りすぎてしまった答え。
「ひじき」というのも渋い感じでいいですね。

テンポの良い見事な三段オチ、これは疑いようのない確信犯!
「元」だけ書き込んだ後にひらめいてしまったのでしょうか?

こちらは正解を知っていてもなお、書かずにはいられなかったパターンのようです。
先生もついつい「ナイス!」のコメントで、何だか微笑ましいですね。

思わず笑ってしまう子どもたちの解答、いかがでしたか。
世の中すべてが模範解答ではつまらない…柔軟な発想は大人も見習いたいところです!

出典元:academic-box

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑