【思わずニヤリ】ガソリンスタンドに訪れる珍客たち……おもしろいエピソードがこちら!!

5,335 views

車を運転するようになると、必ず立ち寄ることになるお店がありますね。
そう、ガソリンスタンドです。

ガソリンスタンドは、車の運転者である限り、老若男女を問わず訪れる場所です。
また、乗り物の給油場所という性質上、地元の人間ばかりではなく「一見のお客さん」も多く来訪することになります。

そういった特徴もあってか、ガソリンスタンドには数々の名エピソード、珍エピソードが生まれるようです。
そこで今回は、ガソリンスタンドという場所を舞台に生まれた面白い(変わった?)エピソードたちをご紹介します。

教習所で教えないことの一つに、「給油」があります。
高速道路の乗り降りなども重要ですが、それならガソリンスタンドでの給油の仕方や、車ごとのガソリンの種類についても触れればいいのに、と思いますね。

盗難カードには通報サービスを。
「騙したな!!」とはまさしくお前が言うな状態です(笑)

また、ガソリンスタンドによくある付随サービスとして、ウインドウォッシャー液の交換やタイヤ点検というものがあります。

一言「ヤバイ」。
これはヤバイですね……どうヤバイのかさっぱりわかりませんが、タイヤを交換したほうがよさそうです(笑)

給油の際には一度車の外へ出ますよね。
そんな時、車内に犬がいたりすると……。

これはどうするのでしょうか。
ガソリンスタンドの店員さんを呼んでも収拾はつかない?
以上のように、ガソリンスタンドには様々なお客さんが来ます。
中にはガソリンと軽油の区別もついていない人がいたり、盗難カードを提示してきたりと、店員さんも大変ですね。

皆さんもガソリンスタンドへお立ち寄りの際は、店員さんを労って差し上げるといいかも知れません。

出典元:academic-box

  • LINEで送る

コメント

人気ランキング

人気のキーワード

PAGE TOP ↑