消防団員が消防車でうどん店に行っているところを目撃した人がクレームを入れた、というニュースが4月にありました。

このニュースには賛否両論様々な意見がありましたし、どの意見も正しい様に思います。

このクレームに対して、坊主(@bozu_108)さんがTwitterに投稿した内容が今注目されています。

それが「消防団員が制服姿でうどん食べてるだけでクレーム入れた人に対する冷静な対応選手権」です。

ユーザーの方に作品を募ったところ、ユーモア溢れる優秀な作品が非常に多かったので紹介します。

思わず笑ってしまうような投稿が多い(笑)

実際に消防団員の方が使うと大問題になると思いますが、面白い対応ばかりですね。

個人的には「高齢の住職賞の作品」が好きです(笑)

消防団員の方々の行動に対して賛否両論あった今回の問題は、消防団員の仕事に対して考えるいい機会になったと思います。

消防車でうどん店に行くことが絶対的に正しいこととは思いませんが、彼らは万が一の場合に備えて常に気を張って仕事をしています。

いつ食事を取れるかもわかりませんし、肝心な時に空腹ではしっかりした仕事が出来ないかもしれません。

消防団員の方々にも気を付けてはいただきたいですが、今回の事は寛大な心で対応してあげたいものです。

出典元:cadot