作家の坂本葵さん、坂本さんが大学で講義を行っているとき、学生の机の上に“あってはいけないもの”を見つけてします。
おや?なんだこいつはと思ったのでしょうが、坂本さんは諭すように言いました。

“「豆腐は買い物袋にしまおうね」”

大学の講義中に机の上に豆腐を出しておくなんて「おかしな学生?」と思っていましたが、その学生からは意外な返事が返ってきました。

“「これってメモ用の付箋なんです」”

おぉ!よく見るとこれは豆腐ではなく付箋、パッケージもよくよく見ると「品名:豆腐型付付箋」
と確かに書いてあります。そして消費期限の欄には『なるべく早く使い切り、またお買い上げください』。
ちゃっかり、次の購入を催促しています。これは一回買っちゃうと、また買いそうなものですけど。

この面白商品のネット上の評判はどんなでしょう。

ネットでもユニークな商品に多くの賞賛の声が寄せられています。
・冷蔵不要とか、けっこうネタが細かいよね。
・どっからどう見ても「豆腐」ですよ!
・私も授業の時に使ってみたい。
・よーく見たら単なる白い付箋ですけど、パッケージで変わるもんですね。
・すぐに5丁買ってしまいました。
・誕生日のプレゼントでもらって「なに?」、使いやすいですよ。

みなさんの評判は上々のようです。この商品は「絹ごし」以外にもいろいろな種類が販売されています。

さりげなく机の上に置いて先生の反応を見るのは楽しいでしょうが、ユーモアのある先生だけにしてください。
確かめる前に怒られてしまうかも!

出典元:cadot