7月3日に放送された「スッキリ!!」(日本テレビ系)に菅田将暉さんがVTR出演し、自身の父親について困っていることがあると告白しました。

番組の取材に対し菅田さんは「僕の父親は、バラエティー番組などで僕の昔の写真を頼まれたりするときに、『なんかあったら送って』と言って頼むわけなんですけど、そんな時は毎度100枚くらい送ってくれるんです。まぁすごくありがたいことなんですけれども、一つとても困ることがあって」と、父親のある行動に困惑していると明かしました。

その行動を菅田さんは「父が送ってくる写真の中に、自分の写真を混ぜてくる」ことだと話しました。「これはね、毎回なんですよ。うちの事務所も慣れたもんで『またお父さんが混じってるよ~』って」事務所も対応に慣れてしまうほど送ってきているのだと語りました。

菅田さんは仮面ライダーシリーズで人気を得て映画やテレビに進出した仮面ライダー出身俳優ですが、さすがに父親の茶目っ気ある行為は足蹴にはできないようです。

菅田さんは、送られてくる父親の写真を「バブル時代の上下紫のスーツにダブルのワンボタン。物凄い派手なネクタイでオカンとこう、なんかわかんないけど踊ってるみたいな。それを見せられてうちの事務所の人たちは、どう対応すればいいんだっていう感じの写真」と説明、スタジオからは笑い声が上がっていました。

菅田さんは以前も家族のエピソードを明かしていたことがありました。過去のラジオ番組で、弟さんが母の日に感謝の気持ちを述べる動画を送っていたことを話し「“お前めっちゃええこやんか“と思って、『これや』とひらめいて。すまん弟。完全パクリ動画を送りました」と、自身も弟と同じ内容の動画を送ったことを話していました。

菅田さんは大阪の出身、家族や自身のエピソードも関西ノリの感じです、これからも関西の気質を失わず面白エピソードを披露してください。

出典元:e-talentbank