見た目は子供でも頭脳は大人、毎回難事件に巻き込まれながら鮮やかに解決していく「名探偵コナン」。
超人気の推理漫画です。そのコナンの中でも難解と言われているのが「蘭ねーちゃんの髪型の秘密」。

蘭ねーちゃんの髪型を解りにくくしているのが、頭の上の方にある「角」の存在、その強烈なスタイリングは「左右が入れ替わることがある」「連載開始時より伸びている」「鋭利で、凶器になる」といろいろと噂されています。今回は、この蘭ねーちゃんの髪型を実際に再現したらどうなるか?という検証を行ってみました。

髪型の挑戦が行われたのはニコニコ動画です。スマホゲームで有名な「コロプラ」の公式番組で実施され、現役の美容師さんが作業しました。

挑戦が始まると、ニコニコ動画ならではのコメント弾幕が画面を覆いつくします、その内容は「角」に関するものばかり、やっぱり注目は「角」のようです。

いよいよ検証が始まります、まずは、カーラーでくるくる巻いてボリュームを出し、次に付け毛をつけて仕上げていきます。




できました!いやいや感じが出るものなんですね。

コナン君との2ショット!えっ、コナン君の頭でかすぎ?

実は蘭ねーちゃんだけではなくて、全く別の機会にコナン君の髪型の再現にも挑戦した人がいました。
その挑戦の結果はコチラです。

出来上がりです「真実はいつも1つ」。美容室で髪型を指定する場合「芸能人の髪型にしてください」と頼むのは、それほど難しくないのですが、アニメや漫画のキャラとなると少々、抵抗があります。

しかし、美容師さんにもよるそうですが「実現可能」であればやってもらえるケースもあるようです。
試してみたい髪型があればダメもとでお願いしてみては、ちなみに進撃の巨人のリヴァイは、けっこうオーダーがあるそうです!

出典元:academic-box