イラストにはイラストの、ストーリー漫画にはストーリー漫画の良さがあります。
ですが、その二つの良さを合わせたような作品として、1ページ漫画というものが挙げられます。

パッと見て思わず笑えるものから、思わず感心させられてしまうようなものまで、いろいろな魅力のある1ページ漫画。

そんな1ページ漫画をInstagramとTwitter上で発表されている「パントビスコ」(@pantovisco)さんは、インスタのフォロワーが26万人にも上るという大人気イラストレーターです。

今回は、そんなパンとビスコさんの味のある作品から、素敵なものを厳選してご紹介しましょう。

まずはライン風に仕立て上げられたやり取りネタ。

いろいろな子とあっちこっちの花火大会へ行き過ぎです(笑)

そうかと思えばこちらは元カノグループ。
案外思い出を共有できる仲なのかも。

お花見に7月は明らかに「大丈夫」じゃない!

エルメスなら話は別ですね。
バッグの隣で写る表情の絵がなんとも言えない……(笑)

彼氏との別れに思いやりを見せる先生。

しょんぼりしている人々相手のアンケートなら、納得の結果。
しかし「限界」なんて答えを返せるとは、けっこう余裕があるのでは?

1ページ漫画といってもなかなか奥深いものです。
気に入った作品を見つけた方は、ぜひ「パントビスコ」さんのインスタなどをチェックしてみてください!

出典元:academic-box