ツイッターの便利なところといえば誰でも投稿ができることで、文字だけではなく画像や動画も投稿できるので何気なく思いついた漫画などを、手軽に公開することができます。絵を描いている人はなんとなく思いついてなんとなく漫画を描くことがあるのですが、そういった何の気なしに描いた漫画を投稿するのに、ツイッターは最適な場所です。

そういうわけでツイッターには、しょうもなさすぎて面白い漫画が溢れかえっています。つい先日もとある4コマ漫画がツイッターで話題となりました。その漫画を投稿したのはさくらい(@sac_rai)さんという方で、10万リツイート20万いいねを超えるツイートとなりました。
4コマ漫画のタイトルは『カップル』。その名の通りデート中のカップルを描いた4コマ漫画です。
その漫画がこちらです。

読み終わって数秒遅れて笑ってしまう漫画ではないでしょうか。あまりに自然すぎる流れでさらっと読み流してしまい、もう一度内容を考えて、おかしさがじわじわきて笑ってしまいました。

このツイートのリプライを見ると、この続編を待ち望んでいる人も多く、もしかしたらこのカップルの続編が描かれることがあるかもしれません。この空気感が好きな方はさくらい(@sac_rai)さんをフォローしてみてはいかがでしょうか。

出典元:twitter