楽しい夏休み、でもうっとおしいのが「自由研究」!
テーマ選びに毎年悩まされた方も多いのではないでしょうか?

そんな「自由研究」のテーマが面白いとTwitterで話題になっています。

@cosmolibraさんは受験生。そんな@cosmolibraさんの生活を観察した弟さん、テーマは「受験生の観察」。

これを見た@cosmolibraさんが「弟の自由研究ぶっ飛ばすぞWW」とツッコみながら投稿したところ、大きな反響を呼んだのでした。

 




なぜこんなテーマを選んだのか、おそらくテーマを決めるのに悩んでいて、ふと受験生である姉の生活を見ると、「受験勉強してるかな?」と疑問に思って観察することにすることにしたのではないでしょうか?

それにしてもそれを自由研究のテーマにしようと思った発想はとてもユニークですよね!

そして観察した結果、まとめとして「この生活リズムで受かるわけがない」と辛辣な結論を出しました。

これに対して姉の@cosmolibraさんは「弟の自由研究ぶっ飛ばすぞWW」とTwitterで姉弟げんか?

そんな一日を暴露されたお姉さんですが、「いや、でも要所要所で勉強してるもんっ」と付け加えています。

来年の春は嬉しいお知らせを投稿できればいいですね!

研究の対象となった日は息抜き。冬の受験に向けて勉強はしっかり進めているようでした。

出典元:feely